SSブログ

オンラインでCSSを編集するツール [オンライン・サイト編集]

 オンラインのサイト編集ツールの作成について、いろいろとアイデア、あるいは要望を書いているが、たまたまネットサーフィンしていたら、非常におもしろそうなツールを見つけた。

 『Web Developer 0.9.3 日本語版』である。これは、FirefoxあるいはMozillaにインストールして、CSSをオンラインで編集できるようにするツールで、(現在のところ)無償で提供されている。

 Firefoxは、一家に一台インストールしておくのが吉なブラウザーである。特にXMLやJavascriptを動かすには、IEよりもよくできている。プラグインでいろいろと拡張することもできるらしく、このWeb Developerも、Javascriptで動くプラグインである。

 これを組み込むと、Firefox上でCSSの編集ができる。まだ見つけたばかりなので、詳しくみていないが、ホームページによると、他にもWeb制作を支援する様々な機能があるらしい。

 オンラインでサイトを編集するためのツールとしていろいろ使いこなしてみたいツールである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。