SSブログ

また、ダウン [雑感]

 まだ風邪が完全に治っていなかったのか。そういえば、声がかすれていて、低い声しかでない。授業でしゃべっていると、ハスキーボイスがひどくなる。これは自分の声じゃない。(ただし、自分の普段の声が好きなわけではない。)

 だんだんと頭痛がひどくなり、頭痛薬をいくら飲んでも全く効かない。生あくびが絶えない。

 忙しいからなのか。そういえば、来週は海の日も大学があり、さらに試験期間は27日まで、次の日から二日は学会(学会発表もするので、その準備もある。)、そして次の8月1日はオープンキャンパス。その模擬授業の準備(前に書いたように、僕がやるのではなく、ゼミ生に来てもらってプレゼンしてもらうのだが、その準備はやはり必要だ。)があり、結局、夏休みになるのは8月2日から。これは、普通の大学人としては、かなり忙しい部類に入るだろう。

 しかも、夏休みは夏休みで、ゼミの夏休みの課題を毎週準備する。論文を一つ書く。など、休みだからと言って、休みではない。

 ともあれ、今日は、根を詰めたことが書けないので、この辺りでまた明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。